なりちゅうのエンジニアブログ

毎日学んだことをちょっとずつブログに書いていきます。

最近のAdminテンプレートについてまとめてみた

最近管理画面を作成することが多くなってきたので、Admin系のテンプレートがどのくらいあるか調べてみました!

AdminLTE

f:id:asamiran:20180515014620p:plain

=> デモページ

=> ダウンロードページ

=> npm

Star数 23000超え・・・!

超有名ですね。ウィジェットやテーブルなどの管理画面に必要なアイテムもほとんど揃っていて使い勝手最高です。CSSとか考えなくても問題ありません。

そして無料!尊いですね。有料版にするともっといろいろなテンプレートが使えるみたい。

ただ、Bootstrapが3系なのが欠点かなって感じです。早く4系にしてほしい・・・。

有料版ではbootstrap4も出ているみたいです。

ちょいちょいcommitはあるけれど、開発も少し遅くなってきてます。

CoreUi

f:id:asamiran:20180515014954p:plain

=> デモページ

=> npm

=> github

Star数は6200くらい。

非常に美しいBootstrap4系の管理画面テンプレートです。

一通りの管理画面に必要なウィジェットが揃っています。

なによりCoreUiの一番の利点はReact、Angular、vueなどの様々なjsのライブラリと組み合わせて動かすことが出来ます。

=> Angular2のドキュメント

=> Reactのドキュメント

=> Vueのドキュメント

npmでも最新のコードが配信されているので最高感ありますね・・・!

結構新しい方のライブラリで開発も盛んのようです。

Adminator

f:id:asamiran:20180515153411j:plain

=> デモページ

=> github

Star数 900ほど。

かなり新し目の管理画面テンプレート。真っ白で字も小さくて確認しやすいです。

こちらもBootstrap4がベースになっているそう。